はまやんはまやんはまやん

hamayanhamayan's blog

Japan Tech News #015 2020/04/09

hamayanhamayanがインターネットを巡回して得た情報まとめ。 "Japan"と言うには主語が大きすぎる。

Hottest

  • Visual Studio Code March 2020
    • TIMELINE機能が追加になった。というか機能追加量が半端じゃない
    • バージョン管理で過去のものが見たいときって、コミット単位でファイルの差分一覧が見たいんじゃなくて、ファイル単位でコミット一覧が見たいことの方が多い
    • 今見てるファイルが、いつ、だれが、どんなふうに更新してるかを見れると嬉しいんだよなぁ
    • 感謝 

競技プログラミング

  • Qualification Round 2020 - Code Jam
    • 30ポイントとれば予選突破、ABcで突破できる。(cはcのEasyまで解いたって意味。この表記はよく使われる)
    • D問題を誤読していた…
    • 今年ことはTシャツとれるかなぁ、もう後続が強すぎて一生無理な気がする

セキュリティ / CTF

☕ 技術 / 雑多

[emoji:813] 音楽 / エンタメ / デザイン

[emoji:190] 流し見